スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お師匠お疲れさまでしたー 


気がついたらめちゃ放置していた
ブログ・・・

いまさらですが、2年8ヶ月くらい?アシスタントでお世話になったわたしのお師匠さま
若木民喜先生の作品
「神のみぞ知るセカイ」がサンデーで4月をもって連載終了とのことでした。






色々思い出深い作品です。


実家鹿児島の通信高校の卒業式出ないで2月に上京したなぁ・・・





2011年4月9日に
先生がアルバの頃からの江古田の仕事場に初めて来たときは
ガッチガッチで右も左も分からない19歳の姿がそこにはあった・・・。
初めてのアシスタント経験、小学館の謝恩会(自分のちっぽけな存在だと認識した場所)
かのんちゃんコンサート・・・などなど色んな経験をさせてもらいました。






プロの漫画家になるのは大変だと教わった・・・。現実を叩きつけられ、何度も諦めたくなる
自分のネームのダメさ加減・・・・でも、何度も何度もボツや直しを食らっても





それにめげずに立ち向かう姿勢も、若木先生の職場で教わったこと!










いまもネームと格闘!5月中の・・・旅行に行くまでには絶対に終わらせなければ!!
ネーム終わってもいないのに、お疲れ様でした旅行なんて行くわけにはいかん!!







いずれ先生に「わたし連載作家の仲間入りですよ」と堂々と言う日が来るといいな・・・





厚くて高い壁を乗り越える精神がもっとほしいです










スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © Mare Desiderii All Rights reserved. Design By Solo.Created by Kana.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。